

最近のこと

4ヶ月くらい放置してましたか・・・
そうですか。
書く気ないんじゃないんですよ。
頭の中ではいつもこのこと書こう!とか
思ってるのに夜になると疲れて違うことしてる。。。
写真だけ用意してて
でもいつの?ってやつばっかりw

お髭!!
IMG_2277.jpg
前の記事みると4月ですね。
書いてないけど
引越ししました!2月に!(おそっ!!)

ma-くんもこんなに大きくなりました。5月の時点で!(今の載せろ!)
IMG_2398.jpg
いやー昔は男の子なんて嫌やーーーって言ってたのにこの溺愛っぷりはやばいです。
自分でも思う。
母にあんたのその猫撫で声よ!って気持ち悪がられてますw

1歳8ヶ月になるのにご飯殆ど食べなくてまだおっぱい飲んでます。
とてもゴン太です。ヤンチャーです。
2歳とかになると不安です。
やっぱ男女の違いあるんかなーって。
hioのときはホント手のかからないいい子でした!って
今更ながら思う。比べることとかなかったから(^^;)
記録ってつけとくもんですねー
たまにhioの1歳の頃の日記読むとうわ!かしこ!!って思うww親ばかですな。
でもma-くんはヤヴァイです。。。
まだ一緒に外食とか絶対できない。。。


書き出したら止まらないww
結構書くことあるのにねー

あ!先日某雑誌(マイナーな)にお家が載ったんですが
その時掲載される雑誌と撮った写真のデータくれるって言ってたから待ってるのに
1ヶ月過ぎても送ってきてくれない・・・
その写真で引越しの挨拶葉書作ろうと思ってたのに~(>_<)

あ!晩ご飯作らなきゃww

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
ランキング参加中です♪よろしければポチッとお願いしますv

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

地震

びっくりしたーーー!
南海トラフかと思ったよ!!
家を建ててから
何でこんな場所にしたのかすごく後悔してて(私の実家の隣だけど…)
トラフのことが頭から離れなくて
パパにごめんねとよく謝ってた。。。

そして、え?なんで今頃気にしてんの?ってよく言われた。
ですよね、ごめんなさい。。。

心配性な私はテレビで特集みてから最近やけにトラフが気になってたから
朝方、揺れたとき
え!!!ついに来た?!
と頭の中で
どこに逃げるか何を持っていくかを整理してたり
えーまだ防災セット買ってないのに!と焦ったり。(余裕やん)

子供たちは寝てたんやけどma-くんはちょっとおきて
おっぱいくれくれちゃんになってしまって(^^;)
ちょっと待って待って!ってなだめて
hioはhioで半起き状態でブツブツ独り言言って、それはそれでめっちゃ怖くて
ちょっとやめてやめて!となだめた。

意外と早くに揺れがおさまり携帯の緊急地震速報みて
とりあえずトラフじゃなかったし津波の心配はないってわかったので
授乳(;´∀`)

こっちの地域は地盤がしっかりしてるみたいで
被害は全然だったけど(でもきっと津波来たらアウトな)
ケーブル見てたら他は悲惨な状況でビックリした。
パパもすぐさま仕事にでかけてしまったし。。。

あ、こんな時って私一人で居ないと駄目なんや。。。って思った。改めて。(おそッ)
そして実家が横でよかったと思った。
実家では携帯は元から繋がりにくくて、しかも今回は固定電話が繋がらなかったみたいで弟と妹が心配してた。
母は母でなんで誰も連絡ないの!って思ってたらしい。
こんな時携帯繋がらないってやばいね。

なんだかこんな日は何していいのかわからず
普通に生活してもいいんか?え?洗濯干していいんか?って迷った。

とりあえず落ち着いて
お昼前に子供連れて徒歩20分くらい離れた祖母宅まで歩いて様子見に(つまり散歩。)

その際けっこう県外ナンバーの車が通っていったんやけど
お洒落カップルやったりファミリーだったり
・・・え?こんな日に観光???
ってビックリした。

祖母宅も無事でした。古い家だから心配してたけど。
良かった。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

12月は

295.jpg
12月23日にめでたく1歳を迎えることが出来ました。
義実家でお祝いしてもらったです。いつもながら豪勢☆
ありがとうございます♪
296.jpg
私が住んでいるところはお餅を背負うのではなくて跨ぐのです。
そしてhioの時には忘れててできなかったあの選ぶやつ!ww
まずボールペンをとってからお金をとりました。
超満足みたいですw
297.jpg
久々友達とランチに行ってきて、帰ってきたら2人とも駆け寄って泣いてくれました。
だれかービデオまわして!!w
12月は大変。
23日に誕生日でケーキ食べて
24日にクリスマスケーキw
イルローザで1歳のバースデーの無料ケーキ。
でも23日は繁忙期なんで他の日にしてくださいっていわれた・・・
Σ(゚Д゚;エーッ!バースデー違うやん!
だから適当な日にしました。
30日w意味ナイ。。。
そういえばこの日すごいことが!
28日に自分家でやッスイお肉ですき焼きして、29日に実家ですき焼きやからってお呼びがかかって
30日に義実家ですき焼きいただいた!
なにこの私ご褒美w
298.jpg
あ、1歳記念の写真忘れてた。
今年のおせちはオイシックスでした。
1月18日はパパ誕でした。もうそんな年になるの~!!?っておったまげたw

そんな感じで過ごしてました。

あ、hioの幼稚園くじ外れて入園できませんでした。。。
ごめんねhio。また一年よろしくね。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

11月から

293.jpg
七五三終わったので髪の毛切りました!私が!!
本人あんまり気にしてないって感じでよかったです。私が!
いとこ君のバースデーです。
294.jpg
ma-くんは一人で11ヶ月でおばあちゃんちの難易度A級の階段をのぼれるようになりました。
11月はこのくらいかなー

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

熱出してました。みんな。

お久し振りです。
年末年始はイベントたくさんあって忙しくてねー
折角O型の私がめずらしくずっと続けてる育児日記的なブログをこのまま消滅させるのも嫌なので
気持ちを切り替えて今日からまた書きます。

一番最近のことを先に書くと
この前ma-くんが夜中に39度の高熱を2日だしました。
朝には下がってたので病院には行かなかったんだけど次の日の夜も出して
行こうかな?ってなった次の日また熱が下がったので様子見ようか?ってことに。
その日hioが咳き込み、何回も吐いて、私が今までに出したことない高熱で倒れました。
その夜めっちゃ大変だった。
hioがベッドで2回吐いてさらにおねしょしてww
もう私身体動けなくて何も出来ずパパに全部お任せ(-_-;)ごめんなさい。

次の日パパにお仕事休んでもらってまず女性軍を病院へ。
hio→RSウイルス
私→インフルA
何~!って感じですね、ほんま。
その後やっぱりma-くんも診てもらいました。
もうわからないけどこの子もRSやったんちがうか?って。
未だに鼻水ダラダラやしね。

私は薬飲まないと駄目だから授乳しちゃ駄目!といわれ
まあ1歳だしちょうどいい機会かな?(チョコ食べれる!ちゃんとしたコーヒー飲める!)
と軽く思ってたんだけど
その夜から大変。泣くわ泣くわパパが一番疲れてたw
2回ほど漢方飲んだんだけどネットで調べて授乳しても大丈夫的なことかいてたから
あまりにも可哀想なんで次の日にやっぱり再開。
イナビル吸引してたからちょっと身体ましだし
もう熱さましの薬はやめときました。
だってma-くんのおっぱい好きはまだまだ止められないwって感じでねー(;´Д`)

まぁ一番疲れたのはパパでした。
一番よく身体壊すのに今回は何故か無事というww

で、しばらく子供二人連れて病院通い続いてたのです。
それもやっと終わったのです。

そんな感じで今年始まりました。
よろしくお願いします。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

★プロフィール★

chunco

Author:chunco
♪兵庫県在住
♪2007年6月9日に挙式
♪2009年5月23日に3574gのでっかい娘を初出産
♪2011年12月23日に3490gのでっかい息子を出産
♪ママ O型 
♪パパ AB型
♪hio  A型
♪ma-くん B型
血液型みごとにバラバラです!(笑)

★らんきんぐ★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いしますv

FC2Blog Ranking

★おすすめさん★
★Wedding Anniversary★
★いくつかな?★
★大きくなったかな★
★最近の記事+コメント★
★月別アーカイブ★
★いらっしゃいませ★
★リンク★
★カテゴリ★
1歳 (16)
ブログ内検索
