FC2ブログ

祝ってもらっちゃった☆


今日は前の職場の友達2人とディナーに行って来ました!
食事も終わりかけた頃、辺りが真っ暗に。。。誰か誕生日?と思っていたら店員さんが私の所にケーキを運んできてくれました!


・・・?!!え~!!ビックリ!! (  ゜ ▽ ゜ ;)


こういうのやってもらったことってあんまり無いので・・・ホントにビックリしました~!!


めっちゃ嬉しいよ~(>_<)ちょっと誕生日とかにやってもらうのとか憧れだったりしたんでホントに嬉しくって。。。



71.jpg

69.jpg
ハッピーウエディングですよ~(>_<)感激!!
これは切り分けた時のです。


お腹と心がパンパンになった時にすかさず私の中の本題へ。。。
そう、スピーチを頼みたかったのです★無事?快く引き受けてくれました!


そういえば今日ってちょうど式まで3ヶ月な日です。
何か偶然なんだけどこんな日に祝ってもらえるのって嬉しいな(*^.^*)




 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

お餞別のお返し

って普通はしないのですが、あまりにも沢山の方にいただいたので、一人一人に簡単なモノですがお礼を渡してきました。
約30人にC3のお菓子と部長と次長にはプラス坂角のゆかりを渡してきました。そして徹夜で作ったメッセージカード付。
お昼休みに行ったのですが、部屋に入ると同時に部長と会って、早速お花のお礼を言いました。
「お花ありがとうございました~!!」
「(^∇^)アハハハハ!!ビックリしたやろ~」
何て言うか凄くいい人なんですが、やっぱりいい人だ~!(>_<)と改めて思いました。


c.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

仕事終わっちゃった

2月末でワタクシ契約満了ということで退職となったんです。
4月からはまた別のところで働くことになってるのですが。。。連絡がまだない(笑)
ま、とりあえず3月はお休みなんですね。その間に色々と準備できるかな~と思ってるのですが。

前の職場なんですが、密やかに課で2月23日に送別会を行ってもらい、(まだ居るので実感はないんですが・・・)28日にみんなの前で一応挨拶。
事務職なんですが私のポジションって仕事が少なく暇で仕方なかったんですね。退屈で何回も辞めようかなと思いました。でも嫌な人って居なくって(一緒の課じゃなくてよかったって人はいますが(^^;))みんなすっごくフランクに接してくれてたんでそういう面ではすごく恵まれてたと思います。


で、最後の日は花束とお餞別をいただいたのですが、家に帰ってみて見てビックリ!!職場全員の方からのお餞別が!451ちょっとアリエナイ。。。後で友達に聞くとその職場は昔からそういう風にしてきたらしく。。。私が入社してから辞めていく人っていなかったので全く知らなかったのですが、取りあえず腰抜かしとこうかな。。。


67.jpg
次の日は部長から花束まで届くという。。。


68.jpg
友達に貰ったロクシタンセット!!
このハンドクリームめっちゃ欲しかったんです!
ありがとうvv





皆様有難うございました~!!

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

リバイバルカフェへ

しかしあのバイキングのお店、ネットなんかでは結構評判良かったので楽しみだった分ショックは大きかったですね~(>_<)
ま、嫌なことは忘れましょう、、、でもどうしても書きたかったから書いたわけですが。


道わかんないんですが(笑)時々六甲あたり?を走ってるとサザンモール六甲というショッピングモール近くを通るんですね。いっつも気になっていて、そこにACTUS(アクタス)っていうインテリアショップが入ってるみたいであそこ行きたい!って連れて行ってもらいました。
結構広くて可愛い家具たくさんあって、見てるだけで幸せでした。
お昼近くだったのでついでにランチしていくことになり、斜め向かいのthe Re_vival cafe (リバイバルカフェ)へ。店内も北欧調でとっても可愛いんです!
そこで私はパスタランチ(水菜と海老のパスタ)彼は昼からステーキランチ(笑)をいただきました。


57.jpg
まず運ばれてきたサラダは生ハムのサラダでした。生ハム好きなので嬉しかった~vv
そしてパスタ。めっちゃ美味しいんです!!海老もプリプリでペロッと食べちゃいました!!そして最後に頼んでたオレンジジュースが本当に100%だったのに感動!氷も入ってなくて最初ん?って思いましたが、飲んでナルホド!正真正銘100%だ!(笑)
ここはもう一回行きたいですね。肉美味しかったー!と彼もすごく満足気でした。ヨカッタね。。。
あとでわかったのですが、リバイバルカフェってマザームーンカフェ系列のお店だったんですね!あ~何か美味しかったの納得☆

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

ケーキバイキング行ってきました

とか言ってますが行ったの1月でした(笑)
その時の関西の某情報雑誌にバイキングの特集やってて、どこか行ってみたいな~ということで比較的近場な元町にあるTRINITYというところに行ってきました。


場所が少しわかりにくくって、ネットで調べると、元町のスタバの上なんですね!なるほど!


ケーキバイキングは予約制で、行ってみると奥の座敷(の一番奥)に席を取ってくれてたんですが、私今日ブーツ・・・店員さんも何の説明もなく水置いてどっか行っちゃた。。。
机の上においてある説明書みたいなのに、ケーキはショーケースまで見に行って店員さんにイチイチ「コレとコレと」って言って取ってもらうという面倒くさいシステム。  うん、私ブーツ。

椅子とテーブルの席にかえてもらいました。店員さんの態度も何だか悪くてちょっとヤナ感じになりました。靴置き場を見ると同じような靴が3つくらいあって、「ああ、コレを履いてショーケースまで行けってこと?」と思いましたが、そんな説明一切なかったです。


前にあるショーケースには店員さんは常に居るわけでなく、イチイチ呼ばなくちゃならないのにもちょっと。。。
ケースの中は3段になってて2段目までカフェ用のケーキ。めっちゃ美味しそうなんですが、バイキング用のは下一段のみ。11種類くらいあるって書いてあったんですが・・・確かに種類はありました。けど味の違うロールケーキ何種類、味の違うエクレア3種類とかシンプル系で味が違うだけってのが多くって、ビックリ。確かに雑誌の写真に載ってるのあったけど。。。こんなカラクリね。

普通にカフェもやってるので毎回ケースまで行ってる姿を普通のお客さんにも見られるわけです。(ま、そんなの見てないと思いますが、気分の問題)なんで、バイキングを楽しみにしていた彼はしょっちゅう行くの恥ずかしいよな~と言って全然食べずじまい。
54.jpg
店員さんが盛り付けて持って来てくれるのですが、これにもビックリ。。。
ほとんど倒れてて。。。接客態度も悪いしコレもちょっと如何なものかと。。。


1800円分は食べて直ぐに帰りました。もうココ二度と行かないかな。


テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

続・衣装合わせ


衣装合わせなんですが、何だかんだで4回目でやっとWD,CD,前撮り衣装決まりました~(-_-;)
悩んで悩んで何回も電話でもう一回みていいですか?と足を運びました。


CDも決まってたんですが、写真見ると迷ってしまって。。。写真映えするのはこっちだと思うんだけど、、、と悩んでた時、従妹が遊びに来てドレスの写真を見たいというので、着る衣装以外のものを見せました。
あるページでこれめっちゃカッコいい!と声が聞こえてきたので、どれどれと見てみるとその悩んでたドレスを指してたのですね~  ハイ、決定!(笑)
従妹(現役女子高生)の一言が背中を押しました。従妹にはそれ着ないからって言ってしまったけど。。。ま、いっかv


WDも一目惚れとか言ってましたが、写真で見るとちょっと気になるところがあって、やっぱりもう一回見てみたくなって昨日行ってきました。
そしたら昨日新作がまた入ってきたみたいで、それがまたビビビときたんですね(笑)
ハイ、決定!


もうこれで決まりです。ウダウダ悩みません。他にもやることあるしね。


ホントはCD、着たかったのあったんですが、いかんせんお高くて(新作のWD並み!ってピンきりですが(^^;))。。。これがちょっと心残りなんですが、まぁ前撮りで着ると70%OFFでレンタルできるというので、どうしても着て写真に残しておきたかったので前撮りで着ることにしました。それでも高いんだけど。。。


ついでに少しですがドレスです↓


続きを読む

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

★プロフィール★

chunco

Author:chunco
♪兵庫県在住
♪2007年6月9日に挙式
♪2009年5月23日に3574gのでっかい娘を初出産
♪2011年12月23日に3490gのでっかい息子を出産
♪ママ O型 
♪パパ AB型
♪hio  A型
♪ma-くん B型
血液型みごとにバラバラです!(笑)

★らんきんぐ★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いしますv

FC2Blog Ranking

★おすすめさん★
★Wedding Anniversary★
★いくつかな?★
★大きくなったかな★
★最近の記事+コメント★
★月別アーカイブ★
★いらっしゃいませ★
★リンク★
★カテゴリ★
1歳 (16)
ブログ内検索