FC2ブログ

招待状①

いまモソモソと招待状を作成中です。



75.jpg

会場に頼んでいたのですが、先日「できましたよー」と言われたので受け取ってみるとビックリ!あれ?なんかバラバラですよ、コレ。
どうやら一から自分達でセッティングしなければならないみたいで。。。
リボンとかついてるんですが、もう難しい~!!リボン結ぶのってこんなに難しかったっけ??
しかも返信葉書とかセットにはついてないんですね、これ。。。慌てて買いに行きました(-_-;)
雰囲気を似せるのに無地のを・・・
あれ、これってもう手作りとかわんなくない?

式場では送迎バスとかは無いみたいなので自分達で貸し切りバスを予約しました。
バスを押さえないと招待状(返信葉書)作れないので。。。

77.jpg
そして次は付箋作り。
私が作ったのは
・バスの乗り場・時刻表
・親族の集合写真
・スピーチ・乾杯のご依頼
くらいかな。
久しぶりのイラレ。駄目だ・・・忘れてる(笑)


スポンサーサイト



テーマ : 結婚式までの道のり
ジャンル : 結婚・家庭生活

家具・家電探し③

22日に友達と久しぶりにランチに行きました。その子は5月に結婚するのですが、彼女の婚約者の妹さんが先日なんと私たちが行う会場で式を挙げられたそうで、被ってしまったとちょっとショック(笑)友達もお呼ばれされ行ってきた感想が「もう分かったわ!大丈夫!」(流れてきな事が分かった)とか言ってるんですね~またまたショック(>.<)楽しみにしていて欲しかったのに。。。
それでお互い近況報告。
家電の悩みを言うと「ミドリとコジマ行った?配送無料やで★」「えーーー」とっても素敵な情報を得られましたvv有難う(^▽^*)
早速24日に、まずはコジマへ。朝一だから?お客の少ないのが気になりつつ欲しい家電の説明を受けるのですが、一緒について見て回ってくれた店員さんが説明もあやふやで、ダンマリの時間も長く、説明中に耳に何回も指をつっこんではほじってたりでちょっと↓な感じでした。まぁ見積もりを作ってもらって、ミドリへ。
ヤマダと比べるとそりゃちょっとお値段上がるけど店員さんも感じよくっていまブライダルフェアみたいなのやってたし、まけてくれたりでよかったです。っていうかもう購入しました。
テレビ、エアコン2台、冷蔵庫、洗濯機、生ごみ処理機、DVDレコーダー。払いにしたんですが一部入金という事でちょっと多めに入金したらビックリされて、その後のサービスが良かった(笑)
ちゃんと送料無料でした★
そしてその後また無印でファブリック系を購入。地元のジャスコで掛け布団、細々した小物類も購入。
充実した一日でした。
取りあえず大きい物は買えたので一安心です。


これからは式の準備にも本腰入れなきゃ。なんて忙しいの(>_<)

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

家具・家電探し②

そのあとは南堀江へ行きました。オレンジストリートをブラブラ。いろんなお店がありました。歩くだけで楽しい。お目当てはNOCEunico★もちろん私のリクエストです(笑)あと堀江家具とか
平田家具も少し覘きました。あとお店の名前忘れたけど色々見ました。
unico可愛かったんですけどね~(ここのタンス持ってるんですvめっちゃ可愛いです(>.<))ちょっと様子見という事で去りました(笑)
暗くなってきたので日三家具に戻り当初見積もってもらった物をやっぱり購入(笑)
ソファとベッドフレームは違うのにしました。
そして問題の送料なんですが、最初一律3000円ですって言ってたのにやっぱり2万は掛かっちゃうんですって後から言われたのでえ~!(>.<)田舎恨む。。。でもちょっとだけまけてもらいました。
で、遅くなったのでその日は仕方なく帰りました。


21日(水)にメイクリハーサルがあったので またまた式場へ。(明日前撮りなんです(笑))
リハが終わった後、やっぱり何だかんだで安いので持ち帰れるものだけ買うことに決め、神戸のヤマダ電機へ。そこで炊飯器・ポット・掃除機・アイロン・ドライヤー・コーヒーメーカーを買いました。
その後実はまだ買ってなかったカーテンを私のお気に入りone’sで購入。でもベランダ用にと思っていた大きいサイズのカーテンが出てる分しかなく取り寄せということに。。。それだと遅いのでベッドルームの小さい方の窓の分を買いました。あと一目惚れした置時計も。めっちゃ可愛いです★
今日どうしても大きいサイズのも欲しかったので三ノ宮の無印へ。
地味だけどやっと
カーテン購入。これで安心して荷物も置いとけます(´▽`)
疲れた~問題は大型家電です。。。地元だとかなり高いので悩みどころ。

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

家具・家電探し①

先週の話ですが、17,18日と大阪まで家具・家電を買いに行って来ました。
取りあえず買いたいものや、家電なんかはどのメーカーの何がいいとかサッパリわからなかったので口コミなんかをまとめて(これがまた凄く時間がかかる)表にしました。
家具と家電の予算表なんかも作りました。
17日の朝からは式場の打ち合わせがあり、お昼から大阪へ。
まずはオーキタ家具へ。そこで家具の説明を受けました。初めてなんで取りあえずは見るだけでした。。。(^^;)
次にOCATにある日三家具に行きました。そこでソファとキッチンカウンター、ベッド、マットレス、ダイニングボードの見積もりを作ってもらいました。担当してくれた方が親切で喋りやすかったので色々訊けて楽しかったです。
そこで結構時間が経ってしまったので難波のヤマダ電機へ。そこで一気に大型家電を買う筈だったのですが。。。商品を決め、いざ配送となったときに、住所を記入しお店の人が確認。そして少しお待ちくださいとどこかへ消え、かーなり待たされた挙句、私たちの住む地域は配送料がかかるとのこと。。。え~!大型家電配送無料って書いてるやん!!とかなりショック。。。そんなの最初に確認してよ!!しかも2万円かかるって!エーー( ̄□ ̄;)2時間無駄にしたじゃない!!もう閉店の音楽鳴り出してるし!
でもやっぱり安いし2時間は無駄にはできないので渋っていたら「オーブンだけなら宅急便で送れます」というのでじゃあお願いします。とオーブンだけ買いました。
思わぬ落とし穴がありました。。。ホント。まぁ勉強になったので明日はこんなことのないようにと沈んだ気持ちを入れ替え、18日の2日目をむかえました。それにしてもショック。。。どんな田舎ダヨ(笑)

続きを読む

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

あれから一年経ちましたね★

平成18年3月14日朝。いつもどおりの出勤。後ろから走って来る足音。名前を呼ばれて振り向くとあまり話したことの無い友達のお兄ちゃん。(当時同じ職場だけど建物が違うので出勤時くらいしか会わない)

「お世話になったから」と渡された大きい保冷用の袋。中には某有名チーズケーキとカップケーキと山ほどの保冷剤(笑)コレを私一人にですか?っていうくらい大きかった。
勢いに流されて受け取ってしまったけど。。。「お世話になったからって異動するのかな?」ぐらいにしか思わなかったけど、そのやり取りを見ていた職場の友達がニヤニヤ「何もらったん?今日ってホワイトデーやで!」すっかり頭に無かったけど。。。そうでした。(笑)
多分ちょっと前に本を貸したことがあってそのお礼かな?と。


それから何もなく(笑)その4ヵ月後に デートに誘われる訳なんですが。。。
そっか、あれから1年か~
その一年後にその人と一緒に家具を買う相談をしているなんてあの時の私には想像もつきませんでした。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

しあわせおすそわけ

先日父が結婚式の招待状108を貰ってきてました。
そんな事に興味津々の私はドレドレ(..)


手作り感あふれる招待状。中身はいたってシンプル。
『挙式を地元の教会で行います。
その後は地元の民宿で皆で宴会をします。』


・・・民宿?地元の教会ってあの小さいとこ?
父に聞くと仕事で付き合いのある男性の方がご結婚なされるんですが、何と50歳だそうです。相手の女性も同じお年くらいで、地方のお見合いパーティーで出会ったそうです。どちらも初婚です。こんな田舎にお嫁さんに来てくれたのです。
何だかちょっとホンワカしちゃいました。幸せな気分になりました。

数日後、父がお菓子144420を持って帰ってきました。


私の住んでいる地域ではお嫁さんは結婚する時に実家のご近所と旦那さんのご近所にお菓子(嫁菓子と呼んでます)と巻き寿司を配る習慣があるんです。


72.jpg

そう、その結婚される方が父の職場に配りに来たそうです。「二人で配りに来てたわ~」と


またまたちょっと私が幸せ気分になっちゃいました。(*^^*)
お幸せに53

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

★プロフィール★

chunco

Author:chunco
♪兵庫県在住
♪2007年6月9日に挙式
♪2009年5月23日に3574gのでっかい娘を初出産
♪2011年12月23日に3490gのでっかい息子を出産
♪ママ O型 
♪パパ AB型
♪hio  A型
♪ma-くん B型
血液型みごとにバラバラです!(笑)

★らんきんぐ★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いしますv

FC2Blog Ranking

★おすすめさん★
★Wedding Anniversary★
★いくつかな?★
★大きくなったかな★
★最近の記事+コメント★
★月別アーカイブ★
★いらっしゃいませ★
★リンク★
★カテゴリ★
1歳 (16)
ブログ内検索