FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドレッサー

先日彼が出張の帰りに某有名家具屋さんに行ってドレッサーを見てきてくれました。
白いのを探していたので、いいのあったよ~★って写メを送ってくれました。
安物っぽい素材ってあるじゃないですか。今回はそんなのよりちょっとどっしり?したようなのを探していて、(母がドレッサーは良いの買えって言ってたし)通販雑誌もみたんですがちょっと違う気がしてたんです。
これはアンティーク調で可愛いんですが、値段いくらだったのって訊くと「ちょっと高いんだけど、2○万円だよ☆」
「・・・ちょっとじゃねーよ」と一人心の中で突っ込みながらその横の三面鏡は?って訊くと「ちょっと安くて15万くらいで横のチェストが別売り!」
「・・・安くないよ(笑)」
ま、良いものって何でもお高いですよね。
私はできたら10万以下が欲しいかなと・・・
雑誌で載ってたのは2、3万くらいだったのでそれを基準にちょっとだけお高くmy設定。


82.jpg
数日後、現物を見てきましたが、写真でみるより可愛いです!
他にあったドレッサーがイマイチだったので余計そう見えるのかもですが(^^;)


でもちょっと高かったので違う物をパンフレットからお取り寄せ。
現物見てないけど「素材は同じのだから、こんな感じだと思ってくださればいいです。」と店員さんの言葉を信じて。
届き次第また後日アップ。
以前もこの家具屋さんで買ったのですが、どうやら私たちの住む地域(田舎)今まで配送料無料だったのですが、5月から掛かる事になったそうで。
わーギリギリセーフ!!
1万以上掛かるそうです(笑)ま、それでも他の店はもっと取るけどね。


ところでこのブログ、テンプレート変えたいんですが、プレビューで見ると本文が消えて、何にも表示されないんですが。。。プラグインだけちゃんと表示されるんです(-_-;)
え~どうしたらいいんでしょう。。。

スポンサーサイト

テーマ : 結婚式までの道のり
ジャンル : 結婚・家庭生活

とんだ失敗!!


いや、ほんとありえないんですが。。。私
買い物する時とかって下調べ結構する方で、今回の家電や、家具なんかは特に念入りに下調べをしたんです。
大きな買い物だしね。買いに行く前の日なんて3時まで起きてて口コミとかまとめたり、表とか作ったりしてさぁ。まぁ当日寝不足で気分悪くなるのしょっちゅうだったりしましたが。。。
で、今回最初から本気モードで方位磁石片手に一人で方角調べたりしたんですよ、ちゃんと部屋の見取り図を作って、中心で。
もともとこの家ちょっと怪しくて、もしかして・・・っていうのが頭の中であって、調べてみたらやっぱり鬼門でした(笑)
早々に風水の本を買い、色々と調べました。本はもう付箋だらけで付箋の意味すらなさないです。
南のリビングは何系がいいとか何処に何を置くとか、細かくはできないけど、大まかな感じで取りあえずは、物の配置や色を決めました。
ベッドルームって西側の部屋にあるんですね。
ベッドカバーは寒色系、淡いブルー、生成りがいいってあったので無印で購入。
家具は白がいいとあったので元々私のお気に入りで使っていたチェストとワードローブを父と母に協力してもらって運びました。
白かベージュのカーテンで遮光。とあったのでカーテンはone'sでちょっと見たいな~と無理言って連れて行ってもらって可愛いカーテン購入!
ベッドも黒しか展示ない品物をベージュに張替えてもらって1ヶ月後に無事届いて、何かバッチリじゃない!私!とか調子ノッテタンデス。
で、最後にもう一回本を見直しました。
ん?
あれ?
ベッドルームって南側だっけ?
彼「え?西側やで。めっちゃ窓から西日差してるで。」
「え、そうやんな・・・にし・・・やんな?本さ、南側のベッドルームのページに付箋してある・・・私」


え!!( ̄◇ ̄;)

ココまで完璧と思ってたのに!!最後の最後でこんなオチってぇ!!
変に力入れてたからショックも大きい・・・

テーマ : 結婚式までの道のり
ジャンル : 結婚・家庭生活

新居。

昨日でやっと買った大型家具・家電がすべて揃いました!!
やっと人が住んでるっぽくなりマシタよ★
土曜日に待ちに待ったベッドとソファがきてガランとしていたベッドルームが一気に明るくなりました。その日にタンスとかチェストも入れたので。
どっちも買ったのは一ヶ月くらい前何ですが、色が気に入らなくて布を張り替えてもらってたのです。
キッチンには一目惚れワゴン★
上のタイルが可愛いのです!しかし上に物を置くと見えなくなるという欠点付!!Σ(□`;)

80.jpg


テレビボードもナチュラル系ですv
81.jpg

揃ったっぽいですが、実はドレッサーだけまだ買ってなくて。。。
なかなか可愛いのが見つからないんです!(>_<)
5月に結婚する友達曰く、嫁入り道具で最初に入れるのが鏡だからそれは早く買わないとあかんよ!って。そうなんだ(-_-;)
まぁ、その子ん家もその彼の家も田舎の方なんでしっかりと荷入れするみたいだから、そおいうのはちゃんとやるみたいです。トラックで嫁入り道具運ぶらしいです。スゲー!です。
ちなみにそんな彼女からウェルカムボードを作ってとつい先日言われました。。。
え?もう直ぐなんですけどぉぉ!!(笑)
私も自分の作るつもりだったのですが大丈夫かな・・・
でも彼女もブーケ作ってくれし、考えるのは好きなので快くお受けしましたv
ただ日にちが。。。大丈夫かな

ん?話がズレテル(笑)

テーマ : 結婚式までの道のり
ジャンル : 結婚・家庭生活

招待状、作業終了。


78.jpg

切手張り。

ま、こんな感じで一人もそもそとやっておりました。
何が悲しいってこの招待状、海外で使用されているものらしくて正方形で定形外になるんです。
てことは、慶事用切手が使えないんです~(>_<)ショック~!!
後から気付きました。。。

そして4月上旬の大安に無事投函★

でもって現在、返信率があまり良くないんですが(笑)
私も結構遅い派だったので送った人の気持ちが今やっと分かります。
かなり待ち遠しいものなんですね。
今度からちゃんと早く返そう。。。



テーマ : 結婚式までの道のり
ジャンル : 結婚・家庭生活

★プロフィール★

chunco

Author:chunco
♪兵庫県在住
♪2007年6月9日に挙式
♪2009年5月23日に3574gのでっかい娘を初出産
♪2011年12月23日に3490gのでっかい息子を出産
♪ママ O型 
♪パパ AB型
♪hio  A型
♪ma-くん B型
血液型みごとにバラバラです!(笑)

★らんきんぐ★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いしますv

FC2Blog Ranking

★おすすめさん★
★Wedding Anniversary★
★いくつかな?★
★大きくなったかな★
★最近の記事+コメント★
★月別アーカイブ★
★いらっしゃいませ★
★リンク★
★カテゴリ★
1歳 (16)
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。