fc2ブログ

ママの災難な日

今日はほんと嫌なことがあって眠れません。。。

ただの愚痴なので気にしないでください。
ブログには書くのやめようと思ってたけど
他にこんな愚痴を言えるところがなく、
お腹も張ってきて苦しく、
考え事もして、とりあえず悶々として寝れないので書きます。

うちのアパートの周りは田んぼと畑ばっかりなんですね。
そこに新しいアパートが4棟建ってるって感じなんです。
田んぼと田んぼの間に、細い砂利道があって、
そこが最近舗装されて、車もスイスイっと通れるようになりました。
我が家もそこを通ればかなりのショートカットなんで、舗装されてからは
そこを利用するようになりました。

いつも農作業する軽トラが何台か横付けされてるんですが、
ちゃんと端によせて停めてたり、そうでなければ、おじさんがすぐに車が来たらよせてくれてました。
たまに嫌な顔をする人もいました。

今日もその道を通ってたのですが、前に軽トラが真ん中よりで停まってました。
さすがに通れなかったので、少し待ってましたが多分気付いてるのに何の反応もなかったので
近くに来た軽トラの持ち主のおじさんに
「もう少しよせてもらいたいんですが」
と頼んだら
「わかっとるわ!!あほ!」とかなり大きな声で怒鳴られました。
私もさすがにこんな言われ方をされたのはカチンときまして
「あほってなに!?何でそんなこと言われなきゃならないの?!」
とヒステリックになってhioも乗ってるのに大声で言ってしまいました。
「あほなんていってないわ!お前どんな耳しとんねん!!」
と怒鳴ってきたので私もつい頭に血がのぼって
「何で車よせてって頼んでるだけなのにそんなにどなられないとあかんの!」
ともうカッカしてきて怒鳴りあいですw
その後無視するかのようにトラクターを動かしながら去っていきました。

車はその人の奥さんがよせてくれました。

ふと前にスーパーで多分ぶつかり合ったおじさん二人がケンカしてた台詞を思い出しました。
「痛いんだったら最初からケンカ売ってくるな!!」
ちょっと違いますが、ニュアンス的にこれじゃないの?って思いました。

すごく後味悪く、今も眠れません。
何であんな口悪いの?

母曰く今は忙しい時期だから気性が荒いんじゃないの?
ってそんなんでとばっちり受けたくないです。

旦那さんは今まで普通の車通ってなかったから、自分達の道だと思ってる人が殆どやから。
どんどん言っていいよ!全然悪くないから!

そんな後押しされてももうこんな気分二度と味わいたくないし(^^;)

そうあの道、農道じゃなく、れっきとした市道なんです。
でも田舎の人にとっちゃ自分達の道なんでしょうね。

もう今回は本当に嫌でした。
子どもの前で声を荒げてしまった自分にも。
反省。

明日からあの道通るのいやだな。
もうむしろ引越ししたい。。。

はぁ。
書いたらちょと楽になりました。
でもお腹張ってる。。。
大丈夫かな?(-_-;)

ま、しかし常にクールに行きたいものです。。。(笑)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

久し振りの再会☆

今日は久し振りに大阪から里帰りをしてる友達とその娘ちゃんに会いました!
そして義妹ちゃんといとこのhちゃん。(いつもどう書いていいのか迷うw今回は友達??)
久し振りのお店でランチ☆
IMG_0619.jpg IMG_0628.jpg
鯛のムニエルとコロッケ。よく分からないコンビですが超ボリューム満点!
鯛が美味しかったv
で、スープとパンと飲みものとデザート付いて1,000円です!
また来ようっとw

私達の席の横に簡単なキッズルームがあって
デザート食べてる時はそこで遊んでてもらいました。
IMG_0626.jpg
年が近いっていいなぁ。
私ママ友って身内(それもどう?w)しかいないから、こんな風に集まるの新鮮。
楽しいな☆
IMG_0623.jpg
もう写真撮るとき自分でポーズ決めます。
変顔です。

IMG_0635.jpg
まだ各々好き勝手やってますが何かいい光景だなって思いました。

楽しかったです~!また遊ぼうね♪
いっぱいお土産ありがとう!!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
ランキング参加中です♪よろしければポチッとお願いしますv

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

★プロフィール★

chunco

Author:chunco
♪兵庫県在住
♪2007年6月9日に挙式
♪2009年5月23日に3574gのでっかい娘を初出産
♪2011年12月23日に3490gのでっかい息子を出産
♪ママ O型 
♪パパ AB型
♪hio  A型
♪ma-くん B型
血液型みごとにバラバラです!(笑)

★らんきんぐ★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いしますv

FC2Blog Ranking

★おすすめさん★
★Wedding Anniversary★
★いくつかな?★
★大きくなったかな★
★最近の記事+コメント★
★月別アーカイブ★
★いらっしゃいませ★
★リンク★
★カテゴリ★
1歳 (16)
ブログ内検索