FC2ブログ

家具・家電探し①

先週の話ですが、17,18日と大阪まで家具・家電を買いに行って来ました。
取りあえず買いたいものや、家電なんかはどのメーカーの何がいいとかサッパリわからなかったので口コミなんかをまとめて(これがまた凄く時間がかかる)表にしました。
家具と家電の予算表なんかも作りました。
17日の朝からは式場の打ち合わせがあり、お昼から大阪へ。
まずはオーキタ家具へ。そこで家具の説明を受けました。初めてなんで取りあえずは見るだけでした。。。(^^;)
次にOCATにある日三家具に行きました。そこでソファとキッチンカウンター、ベッド、マットレス、ダイニングボードの見積もりを作ってもらいました。担当してくれた方が親切で喋りやすかったので色々訊けて楽しかったです。
そこで結構時間が経ってしまったので難波のヤマダ電機へ。そこで一気に大型家電を買う筈だったのですが。。。商品を決め、いざ配送となったときに、住所を記入しお店の人が確認。そして少しお待ちくださいとどこかへ消え、かーなり待たされた挙句、私たちの住む地域は配送料がかかるとのこと。。。え~!大型家電配送無料って書いてるやん!!とかなりショック。。。そんなの最初に確認してよ!!しかも2万円かかるって!エーー( ̄□ ̄;)2時間無駄にしたじゃない!!もう閉店の音楽鳴り出してるし!
でもやっぱり安いし2時間は無駄にはできないので渋っていたら「オーブンだけなら宅急便で送れます」というのでじゃあお願いします。とオーブンだけ買いました。
思わぬ落とし穴がありました。。。ホント。まぁ勉強になったので明日はこんなことのないようにと沈んだ気持ちを入れ替え、18日の2日目をむかえました。それにしてもショック。。。どんな田舎ダヨ(笑)

朝から南港にある大塚家具へ。だだっ広いです!まずは入館手続きをして、担当の方に館内を案内をしてもらいました。最初何を見たか忘れるくらいでした(-_-;)一通り回った後、紙を渡されて「ではこれからは自由に見ていただいて、気になった物あればこちらに書いてください。」とのこと。そして担当の方は次に違う方を案内し始めました。何か愛想がない。。。
どれも高くて安いの見つけるの苦労しました(笑)
そこで理想の形のテーブルを見つけました。私の勝手な理想ですが、脚が机の中にある、机の端が丸くなっている(危ないからね)、木の目、そして安いこと!(安いって言ってもその中でなので結構予算オーバーです(ーー;)
色はもうちょっと白いのが良かったのですが、もう決めちゃおうということで決定!もちろん送料無料です
ここでかなり時間取りました。だって館内の案内かなり時間がかかったから。。。お目当ての物だけにすればよかった。
でも休日なのか凄い人多かった。みんなお金持ちだーー★

スポンサーサイト



テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家具のススメ

家具家具(かぐ)は、家財道具のうち家屋|家の中に据え置いて利用する比較的大型の道具類、または元々家に作り付けられている比較的大型の道具類をさす。なお、日本の建築基準法上は、作り付け家具は、建築確認及び完了検査の対象となるが、後から置かれるものについては対

コメントの投稿

非公開コメント

★プロフィール★

chunco

Author:chunco
♪兵庫県在住
♪2007年6月9日に挙式
♪2009年5月23日に3574gのでっかい娘を初出産
♪2011年12月23日に3490gのでっかい息子を出産
♪ママ O型 
♪パパ AB型
♪hio  A型
♪ma-くん B型
血液型みごとにバラバラです!(笑)

★らんきんぐ★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いしますv

FC2Blog Ranking

★おすすめさん★
★Wedding Anniversary★
★いくつかな?★
★大きくなったかな★
★最近の記事+コメント★
★月別アーカイブ★
★いらっしゃいませ★
★リンク★
★カテゴリ★
1歳 (16)
ブログ内検索