FC2ブログ

シャンプーかえました。

先日無事に1歳3ヶ月を迎えることができました。
ま、特に何もしてませんが。。。
そろそろ毛が多くなってきたのでシャンプーを買いました。
色々考えた結果行き着いたところは
メリットでした。弱酸性だし、私達も使える。
キャラクターとかついてる方がいいのかな?
あれってキッズ用だよね。。。と思いましたが、近くののスーパーには売ってなかったなぁ。
とりあえず、今のところは肌あれとかありません。
よかった(*^^*)

今までは全身シャンプー使ってましたが、これもそろそろ無くなりそう。
次はやっぱり弱酸性!のビオレにしようかなと。
…これも私達も使えるから(笑)


IMG_5550.jpg
hioは男の人が怖いです。
でも私の弟は大丈夫。
何でだろう??
いとこのH君はなんと1日5回は服を着替えてるそうです。
汗よくかくんだって!すごっ!!
さすがアスリート一家のご長男様だわ!
うちは引きこもりちゃんだから2回くらいです。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
ランキング参加中です♪よろしければポチッとお願いしますv
スポンサーサイト



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

シャンプー♪

hioちゃん、メリットデビューですか~♪。

うちの娘も結構髪の毛が増えてきたのですが
まだ髪の毛も赤ちゃん用の全身シャンプーで洗ってるので
そろそろ変えたほうがいいのかなぁと思ってるところです。

やっぱり親も同じの使ったほうが、お風呂がいっぱいにならないしいいですよね。
うちも私が今使ってるシャンプーがなくなったら
子どもも使えるのに変えようかなぁ。

でもこういうことからも、「赤ちゃんじゃなくて子どもになったなぁ」とつくづく感じますよね~。

> はぴねすさん

はい、一人前にメリットデビューですv
でもやっぱり全身シャンプーの方が楽です(笑)

あとで知ったんですが、キッズ用は泡になってるんですね。
あ~こっちの方が楽そう…ってちょっと後悔中です(^^;)
でも香りもいいし、親も使えるし経済的にもこっちがお得!と自分にいいいかせてます(笑)

そうそう!お風呂場もいっぱいになるんですよね~!
ゴチャゴチャして間違えそうになっちゃうんですよ。。。
自分達ならいいけど、娘に間違えたら大変!

はぴねすさんちもそろそろデビューなんですね☆
娘ちゃんに良いシャンプー選んであげてくださいね~(^^)

そうなんですよね~「もう子どもだな~!」って思いました!!
こんな些細なことからも成長を感じれるのって嬉しいことですよねvv
★プロフィール★

chunco

Author:chunco
♪兵庫県在住
♪2007年6月9日に挙式
♪2009年5月23日に3574gのでっかい娘を初出産
♪2011年12月23日に3490gのでっかい息子を出産
♪ママ O型 
♪パパ AB型
♪hio  A型
♪ma-くん B型
血液型みごとにバラバラです!(笑)

★らんきんぐ★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いしますv

FC2Blog Ranking

★おすすめさん★
★Wedding Anniversary★
★いくつかな?★
★大きくなったかな★
★最近の記事+コメント★
★月別アーカイブ★
★いらっしゃいませ★
★リンク★
★カテゴリ★
1歳 (16)
ブログ内検索