FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうち

昨年のビッグイベントは家族が増えるたことでした★
今年のビッグイベントは家を建てる!です★

もうここまで来るのに山あり谷ありでした。

2、3年前から家を建てるならこういうのが良いっていうのがあって、カタログ取り寄せたりしてたんです。
なんせ田舎なんで見学会のDMを毎回送ってくれたのは1社だけでした(笑)
有名どころな会社には施工区域外なんで送れません。と断られたり(笑)カタログくらいくれてもいいのにね。
DMくれる工務店さんも遠いところにあって、きっとここで建てるとかなりの予算オーバーになるはず。
と思いつつも理想の家を建ててくれそうなのはここくらいしかないな~と私だけ悩んでました(笑)
当初はまだパパの気持ちが本格的に始動してなくて、参考程度にってことで一緒に見てました。
でもまぁ趣味はあうから話には乗ってくれるんです。

昨年の11月くらいに大阪に住む私の弟がマンションを購入したと聞いて(多分これが引き金だと思う)、パパもなんだかその気になってくれました(笑)
11月くらいから地元のハウスメーカーを色々まわりました。

パパがネットでいろんな情報や知識を夜遅くまで見たり、こりゃかなり本気モードになってるなと。

見学会行くんだけど、あまり本気に相手にされなかったりもしました。
いいなって思ってたとこだった、その扱いにちょっとショック。。。

そんなこんなで、色々お家を見すぎて、どこでもいいかな~なんて思ってきたり。

そんな中タイムリーに例の工務店さんから見学会のDM。これがお家巡りも最後かな~と、ちょっと遠いけど行ってきました。
前に一度見学会に行った時はお話を聞くことができなかったんですが、今回はウチも本気で、パパもどんどん質問してくれて本気モード全開。
担当の方がとても話しやすくて、知識も豊富で話が何やらトントン進んでました。

まだ契約はしてないけど、ほぼそこで決まりそうです。
本当は土地から購入する予定だったんだけど、予算オーバーになるので私の実家の横に建てることになりました。
超田舎だけど、土地代のことを考えるとそんなこと言ってられない。

目指せ!ナチュラルフレンチな家!です(笑)
ど素人ですがw

本当は色々とネットで夜遅くまで調べたり、かわいい別ブログを立ち上げたりwしたいんだけどそんな状況ではなくなったのが残念で仕方ないです。。。

でも一生に一度の大きな買い物!悔いのないようにしなきゃ!
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

★プロフィール★

chunco

Author:chunco
♪兵庫県在住
♪2007年6月9日に挙式
♪2009年5月23日に3574gのでっかい娘を初出産
♪2011年12月23日に3490gのでっかい息子を出産
♪ママ O型 
♪パパ AB型
♪hio  A型
♪ma-くん B型
血液型みごとにバラバラです!(笑)

★らんきんぐ★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いしますv

FC2Blog Ranking

★おすすめさん★
★Wedding Anniversary★
★いくつかな?★
★大きくなったかな★
★最近の記事+コメント★
★月別アーカイブ★
★いらっしゃいませ★
★リンク★
★カテゴリ★
1歳 (16)
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。