FC2ブログ

ママの災難な日

今日はほんと嫌なことがあって眠れません。。。

ただの愚痴なので気にしないでください。
ブログには書くのやめようと思ってたけど
他にこんな愚痴を言えるところがなく、
お腹も張ってきて苦しく、
考え事もして、とりあえず悶々として寝れないので書きます。

うちのアパートの周りは田んぼと畑ばっかりなんですね。
そこに新しいアパートが4棟建ってるって感じなんです。
田んぼと田んぼの間に、細い砂利道があって、
そこが最近舗装されて、車もスイスイっと通れるようになりました。
我が家もそこを通ればかなりのショートカットなんで、舗装されてからは
そこを利用するようになりました。

いつも農作業する軽トラが何台か横付けされてるんですが、
ちゃんと端によせて停めてたり、そうでなければ、おじさんがすぐに車が来たらよせてくれてました。
たまに嫌な顔をする人もいました。

今日もその道を通ってたのですが、前に軽トラが真ん中よりで停まってました。
さすがに通れなかったので、少し待ってましたが多分気付いてるのに何の反応もなかったので
近くに来た軽トラの持ち主のおじさんに
「もう少しよせてもらいたいんですが」
と頼んだら
「わかっとるわ!!あほ!」とかなり大きな声で怒鳴られました。
私もさすがにこんな言われ方をされたのはカチンときまして
「あほってなに!?何でそんなこと言われなきゃならないの?!」
とヒステリックになってhioも乗ってるのに大声で言ってしまいました。
「あほなんていってないわ!お前どんな耳しとんねん!!」
と怒鳴ってきたので私もつい頭に血がのぼって
「何で車よせてって頼んでるだけなのにそんなにどなられないとあかんの!」
ともうカッカしてきて怒鳴りあいですw
その後無視するかのようにトラクターを動かしながら去っていきました。

車はその人の奥さんがよせてくれました。

ふと前にスーパーで多分ぶつかり合ったおじさん二人がケンカしてた台詞を思い出しました。
「痛いんだったら最初からケンカ売ってくるな!!」
ちょっと違いますが、ニュアンス的にこれじゃないの?って思いました。

すごく後味悪く、今も眠れません。
何であんな口悪いの?

母曰く今は忙しい時期だから気性が荒いんじゃないの?
ってそんなんでとばっちり受けたくないです。

旦那さんは今まで普通の車通ってなかったから、自分達の道だと思ってる人が殆どやから。
どんどん言っていいよ!全然悪くないから!

そんな後押しされてももうこんな気分二度と味わいたくないし(^^;)

そうあの道、農道じゃなく、れっきとした市道なんです。
でも田舎の人にとっちゃ自分達の道なんでしょうね。

もう今回は本当に嫌でした。
子どもの前で声を荒げてしまった自分にも。
反省。

明日からあの道通るのいやだな。
もうむしろ引越ししたい。。。

はぁ。
書いたらちょと楽になりました。
でもお腹張ってる。。。
大丈夫かな?(-_-;)

ま、しかし常にクールに行きたいものです。。。(笑)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

ママの休日

今日は超久し振りに美容院行ってきました。
自分でこんなになるくらい行ってないのって、ほんと疲れてるのかなって思うくらいでした。
前1月ですよ。。。
カラーなんて前、10月ですよ。
こんなに自分をほったらかしてたんだと、怖くなりました。

hioはパパと一緒にパパの実家へ。
帰りはパパが迎えに来てくれて、これまた久々の二人でランチしてきました。
110514_131133.jpg 110514_132655.jpg

その後、パパの実家へ行き、いとこのhちゃんと楽しく一日遊びました。
お義父さん、お義母さん今日は本当に有難うございました。

ステキな一日だったのですが、その分反省もあるのです。
私、今日は駄目親発揮してしまいました。
hioがhちゃんとおやつ食べてる時にhちゃんのおやつを取り上げてるのと勘違いして
hioを叱ってしまいました。
本当はhちゃんが落としたお菓子をhioが拾ってあげて渡そうとしてたところだったみたいです。
本当はいいことをしてるのに、見てない私が偉そうに決め付けて、しつけができてないみたいじゃない。。。って感じで怒っちゃったんですね。怒るというか、注意しただけですが。。。
そんなのが今日で2,3回ありました。

もう本当に反省です。
今の精神状態のまま、もしこれが外での出来事で、hちゃんや身内じゃなかったら
(他所の子)だったらその親の手前かなり怒ってたかも。。。
とかも想像してしまいました。
あ、別に義妹ちゃんだから気を許してる、甘くみてるとかじゃないですよ(^^;)

hioのこと考えずに、先に周りに謝らなくては!って行動しそうな成長してない親なのです。

で、あとで反省。
もっと自分に余裕と、子どもに愛情を。
ほんとほんとごめんねhio。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
ランキング参加中です♪よろしければポチッとお願いしますv



テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

地震

皆様大丈夫でしょうか。
私はその時間、たまたま実家にいたのですが、
幸いにも揺れはあまり感じませんでした。
母が「すごいことになってる!テレビ見て!」
というので慌てて見てみると

津波が町をのみこんでいく映像が映し出されてました。
目を覆いたくなるような光景でした。
本当に日本なの?
ゾッとしました。

津波の恐れがあるということで帰り道が通行止めになってたみたいで、その日は実家に泊まることにしました。
パパも仕事柄、その日は帰れるかどうか分からなかったので丁度良かったです。

どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。。。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

そして一人でも多くの方が無事でありますように。
離れ離れになったご家族の方たちがどうか会えますように。。。

皆さんの笑顔が早く戻りますように。

心からお祈り申し上げます。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

運転中


もうめっさ好きみたい。
ブッブいいながらハンドル一生懸命まわしてます。

車好き


ハンドルとか超好き(笑)
★プロフィール★

chunco

Author:chunco
♪兵庫県在住
♪2007年6月9日に挙式
♪2009年5月23日に3574gのでっかい娘を初出産
♪2011年12月23日に3490gのでっかい息子を出産
♪ママ O型 
♪パパ AB型
♪hio  A型
♪ma-くん B型
血液型みごとにバラバラです!(笑)

★らんきんぐ★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いしますv

FC2Blog Ranking

★おすすめさん★
★Wedding Anniversary★
★いくつかな?★
★大きくなったかな★
★最近の記事+コメント★
★月別アーカイブ★
★いらっしゃいませ★
★リンク★
★カテゴリ★
1歳 (16)
ブログ内検索